ピラティスって、なんか久々に聞いたな

何年か前に流行ったダイエット法でピラティスって言うのがあったんだけど、これ覚えてます?

 

なんか、当時はヨガとどう違うのかよく分からなかったんだけど(笑)、結構色んな芸能人がやっていたりして話題になった時期もありました。

 

うちの地元でも、あるローカル番組の人気アナウンサーがピラティスに挑戦って言う企画を何ヶ月間か続けてやっていたので、まわりでも挑戦する人が結構いた事を覚えています。

 

しかし、時は流れて世の中は隊長ブーム一色になり(笑)、徐々にこういったダイエット法は影を潜めていった、そんな流れだったと思います。

 

でも、今はそのピラティスが再度注目されているみたいで、教室なんかも復活しているそうなんですよね。

 

海外ではこのピラティス、もしくは考え方が同じようなダイエット法がかなり注目されているようです。

 

日曜日に公園に集まり、そこで見ず知らずの人と大勢でピラティスに取り組む、そんな風景も見られるそうですよ。

 

私も確か、以前にピラティスの本を買ったことがあったので、それを引っ張りだして来てもう一度挑戦してみようかなって思っています。

 

コメントは受け付けていません。